Friday, October 11, 2013

無事にセントルシア到着

飛行場閉鎖の思わぬハプニングの翌日、早朝から航空会社に電話するも応答無し。これはまだ閉鎖中かと思ったが、何回目かに相手が出てくれ、昨夜の件を伝えるとすぐに話しは通じ、午後2時40分のセントルシア直行便が確保できた。ひとまず安心。セーリングスクールが呼んでくれたタクシーはまた同じ運転手。思わずデジャヴ?飛行機はバルバドス島からセントビンセント島を経由してセントルシア島まで行くらしい。30分くらい遅れはしたものの無事にセントビンセントを離れた。




左側の座席からは後にしたセントビンセント島が見える。

25分後にはセントルシア島に到着。屋根付きの通路で仕切られた向こう側にはかわいい飛行機が止まっていた。空港内での撮影は禁止かもと思いながらも素早くパチリ。

船に戻ったら早速、ハリケーン用に片付けてあった諸々を元に戻す作業が待っていた。2週間留守にする予定だったのに1週間になったしまったが、やはり愛艇は落ち着く。おまけにTドックなので左舷側は広々と視界が広がり見通しも良い。



冷蔵庫は空っぽにして行ったので、食料が何も無い。翌朝はマリーナのコーヒーショップでいつもの朝食。お腹を満たしてからスーパーマーケットで食料調達です。


No comments:

Post a Comment