Monday, November 19, 2012

まだまだやる事多し。

いつまでも陸にいる訳にいかないというので、先週の金曜日に進水の為のトラベルリフトを予約をしてあったが、まだまだやる事が残っていて一週間延長した。そのひとつが料理用のプロパンガスのロッカー整備と部品交換、そしてガスタンクのペンキ塗り。コックピットの船尾あたりにある収納庫を開けると錆ついたプロパンガスのタンクがいやでも目につく。

タンクを取り出し、ロッカーを出来るだけ奇麗にして部品を交換。

ガスタンクの錆を取りペンキ塗りました。

配線後、ガス漏れがないかどうかのチェック。泡立ち無しでOKです。

そして、ちゃんとガスが点くかどうか?点火OKです!ストーブの上には何故かチューブ入りわさびが2本。実は冷蔵庫のない生活なので、もう駄目になったかなと思いながら、貴重なわさびを捨てきれずにいる私です。

No comments:

Post a Comment