Monday, November 12, 2012

やっと戻って来た。

トリニダードにやってきてそろそろ2ヶ月。やっと長いアパート&ホテル生活に終わりを告げて愛艇に戻って来る事ができました。ホテル暮らしはメイドさんが毎日部屋を掃除してくれ、暖かいシャワーを存分に浴びれ、トイレも普通にフラッシュできてと便利な点がありますが、上架中とは言えやはり愛艇の心地良さには代えられません。まだまだ片付けは残っているけれど、寝室とリビングにクッションを入れ、今日からはFRIDUR IIで寝泊まりです。

貴重な水。ボブは流し台の下の物を取り出し、浄水器を新しく取り替える作業中。


無事に新しい浄水器をセットしました。

プロパンガスは使えるけれど、まだ冷蔵庫が使えない。業者が、新しい部品で組み立て直すと言って冷却プレートを持ち帰ってからもうひと月は経つが、メールでの催促に、注文した部品は来たけど忙しいのでもう少し待ってくれと言われたままになっており、ちょっと気になっている。そんな訳でちゃんとした食料の買い出しが出来ず、従って料理もあまりできない。氷を毎日買ってアイスボックに入れておくので冷たい飲み物はちゃんと確保している。今日のランチは久しぶりにまたバサップ・ショットです。カレー味の骨付きチキンを、叩いてちぎりやすくしたロティ用のパンと一緒に食べるのですが、これが本当に美味しい。じゃがいもの他にマンゴーのチャトニーとカボチャのピュレーが付いてくるのも嬉しい。

No comments:

Post a Comment