Thursday, November 15, 2012

よしっ、衆議院解散!


ブログをやるようになって良かったと思う事。それは他の方々のブログを通して日本の政治に目を向けるようになった事です。そして、私が子供の時に絶対的に信用されていたNHKが、もはやその姿を留めず、他のいくつかのテレビ局や大手新聞と同様に自分達の都合の良いように偏向報道や印象操作をしていると知った事。そして、私もいわゆるお花畑組で平和ぼけしていたと遅まきながら気づかされました。日本を離れて28年も経てば、色々変わる事もあって当然だけど、日本にしかない素晴らしい伝統や美点は変わる筈がないと思っていた。それを意図的に壊そうとする人々や国があるとは思いもしなかった。反日教育をしている国がすぐそばにあるなんて誰も教えてくれなかったし。最近は自国を守る事の大事さも日々痛感しています。それにしても、インターネットをやらずに、こんなテレビや新聞ばかりから受け身で情報を得ている人達が、かつての私のように知らずに洗脳されないようにと祈るばかりです。

そして、11月16日に衆議院が解散、12月16日に総選挙が行われるようになったという吉報。南北朝鮮や中国(石原慎太郎氏のように支那と呼ぶべきか)の代弁者ばかりの民主党政権は、日本の皇室も含め日本を壊すために何をやらかすか心配で たまらなかったので本当にホッとしている。次期政権は安倍晋三総裁率いる自民党を期待しています。石原氏の太陽の党に名古屋市長の河村たかし氏が合流するのは良いと思う。維新の橋本氏は最初は良さそうだったけど、時間が経つほどに化けの皮が剥がれていく感じで今はもう反対。安倍氏と石原氏は大まかにいえば同じような政策のような気がするけれど、石原氏は直球を投げるところ、阿部氏はユーモアがあるところが気に入っています。このおふた方の相性はどうなんだろう?

日本の良い話をいっぱい紹介してくれるお気に入りのブログ「ねずさんのひとりごと」に「国会は議席数で決まる」という投稿がありました。「月夜のぴよこ」さんのブログからの転載という事です。なるほどなぁと勉強になりました。是非、読んでみて下さい。これからもまたしばらく「政治ブログランキング」から目が離せません。


No comments:

Post a Comment