Sunday, April 22, 2012

日産バーサとウォルドリフ・アストリア・ホテル

強風の為、チャーターゲストが2晩も早く帰ってしまった事と、マリーナ滞在を余儀なくされた事から私達は思いがけずミニ休暇を取る機会を得た。このチャーターの仕事を始めた後、日本に2回帰国した私とは違い、船を離れない限り仕事から開放される事のないキャプテン・ボブは、このチャンスは見逃さないと心に決めた。そしてレンタカーでプエルトリコを回る計画を立てた。借りるなら日本車という事で、エンタープライズというお手頃価格を提供してくれる会社のウェブサイトで日産 バーサをオンライン予約。

翌朝の午後1時頃に運転手がマリーナまで迎えに来てくれた。10分程走ってFajardoの街中に入った。そこからすぐかなと思っていたらそのまま走り続け、やがて街並は消えてしまった。ボブと私はどこまで行くのだろうと顔を見合わせた。運転している口数が少ないおじさんは何事もないように車を走らせる。そのうちにゲートを抜けてゴルフ場がある素晴らしい眺めの場所に入って行く。もしかしてこの運転手は違うお客さん(私達)をピックアップしたのでは?でも、何となく聞きづらい。そのうちに立派なリゾートホテルに着いた。見るとウォルドルフ・アストリア・ホテルとある。ニューヨークのパークアベニューにあるあのホテルと同じではないか。何となく不思議な気持にかられながら後を付いて行くと、ホテルのロビーの片隅にちゃんとエンタープライズがあった。今までと勝手が違いちょっとびっくりしましたが、ちゃんと手続き完了。さー、行くぞプエルトリコ!






No comments:

Post a Comment