Thursday, April 19, 2012

最初の夕食



ゲストはお昼の12時に到着予定だった。ところが前日になって、上の息子と娘のテニスの試合があるので到着は5時頃になるとの電話が入った。思わずイェーイ!チャーター客が来るまで時間はいくらあっても足りないのが普通なのでこれは嬉しい変更。ランチの支度をする必要もないし、少しゆっくりできる。5時という事は到着日はマリーナに停泊だ。

リラックス気味で準備している所にまた電話があり、多分3時頃には着けるかもとの事。えっ、2時間早くなるの?何か焦るなぁ。結局4時頃にお出まし。テニスの試合に負けたという長女はちょっと沈んでいたが、他は皆エキサイティングな様子。特に10才の次女と8才の次男は嬉しそうに大はしゃぎ。部屋割りが決まり荷物を片付けた後に、マリントイレットの使い方や安全面の説明。続いて旅程等を話し合った。

今日はマリーナに泊まるつもりだと話したら、お父さんがすぐ、「じゃ、今日はおふたりをディナーに招待させて下さい」と言うではないか。初日に夕食に招待されるのも初めてです。もちろん、喜んでお受けしました。で、上の写真がそのメインディッシュ。熟す前のバナナの親戚みたいなGreen Plantainを揚げて(推測)マッシュした物を器に入れ、中央にシーフードを盛ってオーブンで焼いたみたいな料理。初めて食べたのだけど、これが後を引く美味しさ。結構なボリュームにも関わらず殆ど平らげてしまいました。ボブはクリオール風のトマト味。私はガーリックバターのロブスター。幸先の良いスタートとなりました。

No comments:

Post a Comment