Thursday, December 1, 2011

撮影セットアップ完了

2日前に撮影の打ち合わせをした後は特にやる事も無くのんびりしていたが、今朝は撮影班がセットアップに来るのにあわせて、ロケ地になるGuana IslandのWhite Bayに移動。
White Bay, Guana Island


彼らは今日はダイブボートでやってきた。総勢13人のスタッフ。
Dive BVIのボート

明日の撮影準備の為に、船のアンカリング位置を決め、錨を下ろした後はそのポジションを保つ為に、船尾からもうひとつアンカーを打った。
めったに使わない2つ目のアンカーの準備。

その後はコックピットの椅子やテーブルを取り外したり、不要な物をあれこれ移動させたりした。カヤックや取り外したキャプテンシートは船首近くのトランポリンの上に移動。
テーブルもキャプテンのシートも外されてしまった。

キャプテンシートはトランポリンの上に。

CMに出演するモデルは今日は来ず、彼らの代わりにスタッフがモデルになりカメラアングルを決めていた。カメラセッティングの為にコックピットの屋根のビミニも外しているので、太陽がもろにあたって暑い!
カナダから来たから暑い!

ちょっとクールオフ。
ディレクターはカメラのアングルチェックを口実に?

他のスタッフもひと泳ぎ。

それでもスタッフは3時間弱でセッティングを終えて帰って行った。午後2時の太陽はまだまだ暑い。私達も遅いランチの後にシュノーケリングでクールオフ。5時くらいになってメガヨットが近くにアンカリング。素晴らしい夕景色をその船に遮られたのがちょっと残念。明日は夜明けの撮影を予定しているので6時には来るという。早めに寝なくては!
夕焼けとメガヨット。

No comments:

Post a Comment