Wednesday, October 26, 2011

今度はエンジントラブル

昨日取り付けた舵の調節が、今朝の最初の仕事。私がコックピットでハンドルを左右に回し、ボブは左右のエンジンルームを行き来して何度か調節。これは難なく終わってホッとした。

そして右舷側のエンジンをかけたら、これがスタートしない。考えられる事は全部やったがダメ。またしても片方のエンジンだけで走るのかと心が沈みかけた。チャーターまで日にちが迫っていて駆け足の日程だから、どうしても両方のエンジンが必要だ。

後はサムに頼むしかない。祭日でヤード内は静かだけど、働いている人もチラホラいる。その中にエンジンメカニックのサムがいたのを見かけていた。声をかけたらすぐに来てくれ、40分位かかって見事に直してくれた。どうも3週間の上架中にスターターが腐蝕していたらしい。何はともあれ直って安心した。



No comments:

Post a Comment