Thursday, October 13, 2011

ありゃ!盗まれたー。

カタマラン船の整備のスケジュール手配をし、ひと息ついた翌日、同じ
ヤード内に1年間カバーをかけて陸揚げしてあった自分達の船をよ
うやくチェックしに行った。ホコリじみてはいるものの、ざっと見て特に
問題は無さそうだ。そう思って仕事用の船に戻って整備を続けた。

そうやって5日間程過ぎた後に、掃除をしに愛艇に戻った。そして
初めて気が付いた。ディンギー用の船外モーターが消えている!それも2
つ共。トーハツの9.8馬力と予備のヤマハ3馬力が。。船尾の
モーターマウントにチェーンで繋いで鍵をかけておいたのに、みごとに持
ち去られていた。セキュリティもいるとはいえ、広いヤードには船のオー
ナーやクルーを含め何百人という人が働いている。その中には、私達の古
いモーターを私達以上に必要としている人がいるのだろう。

バッテリー充電等の為に隔週で見に来てくれる人を頼んでいたけど、彼も
気がつかなかったようだ。一応セキュリティとヤードの事務所に届けはし
たが、まず戻ってくる事はないだろう。充分元は取ったからと諦める事に
した。

No comments:

Post a Comment