Thursday, March 24, 2011

女子大生6人組

土曜日から始まった今回のチャーターは今日で5日目。ゲストはメリーランド州からの女子大生6人。5月に卒業を控えた最後の春休みをここカリブ海のバージン諸島で過ごす仲良し6人組。そのうちのひとりがこの船のオーナーの娘で、卒業プレゼントを兼ねているのだと思う。到着日は満月のフルムーンパーティーがある日と重なったので停泊地が込む事が予想され、イギリス領トトーラ島の空港のすぐ傍まで2日前から迎えに行った。

待ちきれず、到着してすぐに水着に着替え海に飛び込む。

女性ばかりとなれば、もちろんショッピングは欠かせない。陸まで連れて行くボブ。

一度はロブスターを食べたいという大方の要望で、今回はJost Van Dyke島にあるSidney'sへ。ここのバーは自分でサービスをする自己申告制度。自分達の船の伝票に飲んだ分をつける。皆21才以上なのでアルコールはOK。

お待ちかね。ロブスターの到着。メリーランドでブルークラブ(ワタリガニ)を食べ慣れているせいか剥き方も上手で、しっかりと足の身も食べていた。感心。

食後は記念の落書き。ひとりひとりが順番にサイン。さぁ、あと2日。ここのところ結構風が強いので、行く先の選択に頭を悩ます。明日は風がおさまりますように。。。

No comments:

Post a Comment