Tuesday, September 17, 2013

ここにも日の丸が!

ロドニーベイ・マリーナのドックに横付けされた小舟にも、何と日の丸の小旗が掲げられています。湾内やドックにいる船をお目当てに野菜や果物などを売りに来る2つの船のひとつだけど、今回初めて見ました。さては、日本人が増えて来はじめたか?この船はペンキもしっかり塗られており、各国の旗の状態も申し分ない。


 
一方、こちらの船はちょっと見かけがボロボロ。でも、商売熱心なのはこの船。彼からはもう2、3回買っている。屋根にはハーブ類も積んでいる。

 


土曜日はマリーナの敷地にフレッシュ・マーケットがオープンし、またまた新鮮な野菜や果物を買ってきた。朝ご飯にも必ずフルーツ付きのヘルシーライフです。あ、ベーコンとジャガ芋の油炒めはそうヘルシーでも無いか?

No comments:

Post a Comment