Monday, December 31, 2012

グレナダはあと10分程で新年です。

大晦日の今日、昼間はマリーナの回りをウォーキング。

自称「スープ・マスター」のスタンドでカラルー・スープを買って持ち帰り、スーパーで買ったフランスパンと簡単なランチ。マスターはベジタリアンなのかも知れないけど、ちょっと味が足りない感じ。塩こしょうで味を整えたらオーケー。以前、自分で作った事があるけど、そっちの方がもっと美味しかったな。なんてね。

スープはちょっと期待外れだったけど、笑顔が良かったからいいか。

先程、東京の姉夫婦宅に電話をした。日本は元旦のお昼を過ぎた時間なので新年のご挨拶。例年のごとく妹達も遊びにきている。久しぶりに甥とも話ができて嬉しかったなぁ。生まれた頃から知っているあの可愛いケンちゃんももう30過ぎ。月日は早く経ち過ぎ。

さて、マリーナにあるレストランは今晩は大繁盛らしい。昼間から準備をしていたので、聞いたらもうディナーのチケットは完売だという。夜になって10時頃からライブショーをやっていたが、もうすぐカウントダウン。10、9、・・・1、ハッピーニューイヤー!同時にすごい花火の音が聞こえてきた。慌ててキャビンからコックピットに出て見た。少し雨も降っているが、綺麗な花火がどんどんあがる。それでも、潔く5分程で終わった。何とか撮れた一枚です。

さてさて、平成25年が皆様に取って良き年となりますようカリブ海からお祈り致します。本年もまた宜しくお願い致しますネ。




No comments:

Post a Comment