Sunday, December 23, 2012

トリニダードからグレナダへ

今回は3ヶ月という最長の滞在になったトリニダードでしたが、昨日の午後2時にグレナダ島に向けて出発しました。2年5ヶ月ぶりの進水だったため諸々の点検が必要とあって、ドックを離れてから1時間程はテスト走行です。特に問題も無く、さぁー、出発!













テスト走行の時に降っていた雨も幸いにあがり、午後5時頃には半月を過ぎた月が顔を覗かせてくれました。その後には星もちらほら。イレギュラーな潮流の為にスムーズとは言えないながらも、スピードはあったし雨にも降られなくてまずまずの航海でした。ただ、予定よりも早くに到着しそうだったので、少し明るくなるまで多少の時間潰しが必要でした。

午前6時頃にセントジョージズのモアリングに係留し、寝不足解消 の為に11頃まで爆睡しました。モアリング前に少しトランスミッションの調子が変だった事と、北からのうねりで船が横揺れするので、マリーナに移動する事にしました。マリーナに近づいた時に再びトランスミッションの調子がおかしくなり、バックは問題ないのに前進がうまくできません。そんな事を短波ラジオでマリーナのオフィスに伝え、何とか入り口に近いドックに係留しました。ドックマスター曰く、私達のすぐ前のボートもトランスミッションの調子が悪く、丁度メカニックが来ているので話してみるとの事。そのメカニックと話したり、インターネットで調べたりして、ボブは何とか出来るかも知れないと言う。でも、今日は疲れきっているので明日フレッシュな気分でチャレンジです。

 


No comments:

Post a Comment