Thursday, December 30, 2010

チャーター終了。


今回のチャーター中にクリスマスが終わり、明日はもう大晦日!いろいろあったけれど、中身が濃くて充実した2010年でした。チャーターのお客さんがクリスマスパーティーに行った後、キャプテンとメートも近くのバーでささやかなメリークリスマスの乾杯!

イギリス領の島、Jost Van Dykeにあるホワイトビーチのバーへは船から泳いで行くので紙幣は濡れてしまう。それでSoggy Dollar Bar!プラスチックやジップロック持参が必須です。

Jost Van Dykeの離れ小島Sandy Spitへはディンギーで渡る。一周するのに5分もかからない。

今回遭遇した一番クールなヨット。入国管理局があるTortola島のSoper's Holeで見かけました。

今回のチャーターは、ホスト以外のお客さんが入れ替わり立ち代わり。こっちの島からあっちの島、そしてまたこっちの島へと米国領と英国領を1週間のうちに3往復もした。食事も急に人数が増えたりと大忙しでとても疲れた。ベースのCharlotte Amarieへ戻ってきてバタンキュー!

3 comments:

  1. お疲れ様でした!
    I wish you and Bob a happy & healthy year 2011!!

    ReplyDelete
  2. genさん
    A HAPPY NEW YEAR
    新しい年があけたね。
    今年もよろしく!!

    ReplyDelete
  3. Enoさん、新年あけましておめでとうございます。
    キャプテンとメートさんもお元気そうで何より。
    今年も素晴らしいカリブのたより 楽しみにしています。

    ReplyDelete