Sunday, October 9, 2016

ボブ・ワード クィンテット

ボブ・ワード:ギター
澤田一範:アルトサックス
高瀬龍一:トランペット&フリューゲルホルン
井上陽介:ベース
奥平真吾:ドラムス

クィンテットの初ライブが無事に終了しました!3ヶ月前にブッキンギをしてから今日までが長かった。何しろこのメンバーで演奏するのは初めてなので、果たしてうまくいくかどうか、ボブは心の片隅に不安もあったようですが、本番前に1時間ちょっと最終リハーサルを終えた時にその不安はかなり解消されたらしい。それでも、本番に無事に演奏できるかドキドキ状態でした。

リハーサル後に、すぐ近くにある我が家にメンバーを招んで、軽い食事をしてもらい、腹ごしらえ。一緒に食事をする事で、初共演のメンバーも少なからずリラックスできたようです。

そして、本番の演奏はとっても楽しかった!ボブのあまりうまくない日本語ですが、一生懸命さとジョークでお客さんを引きつけ、メンバーもグイグイ乗ってきて2ステージ共に拍手喝采でした。全曲オリジナルの後、アンコールに応えて最後にスタンダードで気持ち良くシャープなエンディング。やはりプロ集団はすごい!来てくださったお客様にも心から感謝です。ありがとうございました!!

次回のこのメンバーでの演奏は、10/27(木)のジャズスポットJ(新宿)です。もっと楽しいライブになる筈。皆さん、聴きにいらしてくださいね。


No comments:

Post a Comment