Saturday, June 6, 2015

Mikasaのパクリか?

前回のチャーター中にビーチバレーボールをした。中学時代から始め、大人になってもバレーボールをやっていたのでそれなりの自信はあった。が、しかし身体は全く思うように動かない。頭の指示に身体がついていけないのだ。でも、他のプレイヤー達も同じ位かもっとひどかったので多いに楽しめた。



これに味をしめたゲスト達が、移動した別の場所でもバレーボールをしようとしきりに誘う。バーがひとつだけあるビーチには幸いにネットが張ってあったので、ボールを借りて男女対抗の3対3でゲーム開始。その直後に20歳くらいの男性二人が仲間に入れてと参加してきた。ここでも皆一様にヘタだったが、レベルに差がないという事は、お互いに真剣になれる。ただ、バレーボールは原則、レシーブ、トス、アタックの流れにならなければいけないのに、一回や2回で相手方のチームに帰すのでリズムが狂う事この上ない。

それと、ここのボールはとんでもなく重い。サーブやレシーブをする度に痛みが伴うので腕をさすりながらのゲームになった。ボールを見たら一応「Mikasa」と書いてあるものの、メード・イン・チャイナになっていた。完全なパクリだ!やっぱりなぁ。終わった後にバーでビールを飲みながら、「このボールはひどい。まるでサッカーボールのようで手が痛かったよ」と言うと、バーテンダーが申し訳なさそうに、「オーナーが買ってきたんだけど、皆からそう文句を言われるんだよ。もし、良かったら今度買ってきてくれないか?」と頼まれた。

No comments:

Post a Comment