Monday, June 22, 2015

床板の補強

コックピットの床にはチーク材が使われており、その中央部の下は収納庫で開閉できるようになっている。4箇所ある手を入れて開け閉めする穴の部分辺りがかなり緩くなっていて、その上を歩く時にへこむので、前から補強しなければ安心できないなと思っていた。

その2枚の板を取り外してウッドワーク・ショップに持っていき、裏側を木材で補強してもらう事にした。すぐに外せると思いきや、ねじが古くなっている上に、ねじ回しが真っすぐに入る角度ではなく、かなり時間がかかってしまった。

以前にもお願いした事のあるショップなので、ついでにガタが来始めたハッチのストッパーも作ってもらった。3日後に仕上がった仕事は丁寧で満足の出来。取り付け作業は比較的スムーズに行った。これでひと安心。





No comments:

Post a Comment