Friday, December 27, 2013

パイレーツ・オブ・カリビアンのロケ地

予定より長く6日間もいたベクイ島を離れ、セントビンセント島の西側にあるWallibouという所に停泊した。ここは地元の人の助けを借りなければアンカリングが難しい場所なのでなかなか気が進まず、今回初めて訪れた。そして知ったのが、ここはジョニー・デップが主演をしたパイレーツ・オブ・カリビアンのロケ地になったとの事。私自身は映画を観ていないが、日本でもかなり人気のある俳優さんのようだ。小舟に乗ってアクセサリーや果物などを売りにきた2人が、自分達もエキストラとして出たんだよと話してくれた。

ひとつだけあるレストランで食事をすれば、モアリング代はタダになるとの事だったので、せっかくの機会だからそうする事にした。映画で使われたセットや小道具がそのまま展示されていて、恐そうな雰囲気も醸し出している。何匹もいる犬達はのんびりと寝そべって警戒心も何も無い。出された食事はシンプルではあったが、心のこもった味で美味しかった。

ただ、しばらく続いていた悪天候の影響からか、小さな湾内は横揺れがどんどんひどくなり、夜はわずか数時間しか眠る事が出来なかったのが残念でした。











No comments:

Post a Comment