Monday, July 29, 2013

Riviera Beach Marina

過日、バハマ航海に向けてのテスト走行を終えた後もまだ課題が残っていた。エンジンが本調子で無い事と自動操舵システムが働かない事。そしてウォーター・メーカーがまだ設置できていないのだ。

それでも待ちきれないオーナー達の強い希望でイヤイヤながら出発する事になった。これは本当にイヤーな予感。案の定、マリーナを出てしばらくして何と片方のエンジンが止まってしまった。オートパイロットも動かないので、このまま手動で10時間かけてバハマまでは行けない。それより何よりもうひとつのエンジンまで止まったらお手上げである。そこで行き先変更となり、雨の中、舵を握っていた私はホッとした。

そして、着いたのがリビエラ・ビーチ・マリーナ。車だったら出発地点から1時間弱だけど眺めはずっと良い。時間によって潮の流れがとっても早い。満ち潮時には海水が澄んで底が見えるのに、逆だと濁った色になるその変化が著しい。

エンジン修理の間にオート・パイロットとウォーター・メーカーもという事で到着してから5日目になる。その間もバハマに行きたい家族にプレッシャーをかけられている。ボートの安全が保証出来ないのに行けるか!とういう言葉が喉元まで出掛かっている。

1 comment:

  1. はじめまして
    次世代SNSで広告収入をRippln  
    メンバー募集http://heartto.getintheripple.com

    グレードアップhttp://heartto.getintheripple.com/admin/order/

    ReplyDelete