Friday, July 12, 2013

引き続き今日も

昨日に引き続き、今日も大勢の人が出入りしている。3日続けてのこのテンションの高さ。何故、これがもっと早い段階でなかったのか。そうすれば、今頃はバージン諸島辺りの青い海に浮かんでおれたのに。



来週の水曜日にはこちらフロリダを出発するつもりでいるオーナー達。当初の予定では明るい白ペンキを綺麗に塗り直してからノンスキッド(滑り止め)のデッキにする筈だったが、その過程を少々短縮して今日ノンスキッドを塗り終えた。



実は未だにアンカー装備ができていない。何だか良く訳が分からないのだが、私達が来る前にアンカーとチェーンは船から下ろされていた。どうやら船に付いてきたアンカーを巻き上げるジブシーとチェーンの相性が悪かったらしい。それでずっとマッチさせるべく探し求めていたのだが、やっと目的に叶うサイズのジプシーが届いた。サンプルとして買っておいた短いチェーンをはめて見た。結果はやっとオーケー。これで300フィート位の長さのチェーンを注文できそうだ。



しかし、セール担当のリガー達が、デッキ上のボルトを補強するバッキングプレートをセットし忘れたと言う。オイオイ。。そんな訳で天井板を外してそれを取り付ける作業をしております。今日はもう金曜日。週末に仕事に来る人はあまりいないし、これで本当に来週半ばまでには出発できるのか?ア・ヤ・シ・イ。


No comments:

Post a Comment