Thursday, September 13, 2012

HappyアイランドでHappyバースデー

チャーターが始まれば、オーナーとのいざこざも取りあえず棚上げにし、ゲスト達に楽しんでもらえるよう全力を尽くすようにしている。実際、眼の前の事で頭と身体をフル回転させるので、他の事は考える時間がない。それはある意味良い事である。それに今回のゲスト達はこの一週間で両親の50回目の結婚記念日、お母さんの誕生日、お姉さんの誕生日を祝うとの事。聞けば、結婚記念日は既に祝っているし、お姉さんの誕生日も来月の半ばだと言う。実際にはお母さんの誕生日だけがチャーター中にあるのに、まぁ全部まとめて祝いたいらしい。こっちは大変なんだけどね。お陰で2回も誕生日のシャンペンでお祝いでした。

お母さんの誕生日には、たまたま9月1日から解禁になったロブスターを売りに来たので、急遽ロブスターランチにする事にした。そして、ボブのアイディアで皆にサープライズでハッピーアイランドで貸し切りパーティーをやる事になった。ハッピーアイランドは珊瑚礁が盛り上がった岩場に半ば人工的に作られた住居を兼ねたバー&グリルのある小さな島。所在地はセントビンセント&グレナディーンズ国のユニオンアイランド。そこのクリフトンハーバーという湾内にあるので、ディンギーか泳いで行くしかない。12年前に訪れた時は砂地に茅葺きだけのにわか作りのバーだったが、その後一度ハリケーンで流された後、何年もかかって今の立派なハッピーアイランドに生まれ変わったそうだ。島の主、ジャンティの頑張りには脱帽です。バーベキューなどの食事をしたい時は前日の予約が必要だが、今回は何とか頼んでその日のうちにやってくれる事になった。買ったロブスターとお皿や、そしてポテトサラダはこちらで準備した。バターを溶かしたカレー味のグリルロブスターの美味しかった事!彼が作る美味しいラムパンチや他のトロピカルドリンクにゲスト達は大喜びしてくれた。


















向こうに見えるのがHappy Island








No comments:

Post a Comment