Friday, September 14, 2012

ホームクッキング

チャーター客を下ろした後、ベクイ島に一泊してから、セントビンセント&グレナディーンズ国からの出国手続きをする為に、ユニオンアイランドに戻ってきた。ハッピーアイランドのすぐ前に錨を下ろしてゆっくりした。ランチはありあわせでシンプルに。



夕食も冷蔵庫の中身を片付けるかなと思っていたら、またロブスター売りがやってきた。今回はトベゴキーのビーチでロ ブスター料理を提供しているロメオさんと相棒。彼らは漁師ではないので、お値段もちょっとばかし高い。でも、チャーターも終わったし、自分達も少し贅沢をという事で、値段を交渉して2つ 買った。お互いにハッピー。



プランテーンというバナナの仲間のスナックが残っていたので、アボカドでワカモレを作ってミニアペタイザー。



ロブスターは両方茹でてそのひとつをシェアー。タロイモとジャガイモを合わせたような食感の良いブレッドフルーツとインゲンを添えてこちらもシンプル。









まだハイシーズンに入らないので、小さなハッピーアイランドは静かです。後ろの島はプライベートアイランドのPalm Island。グレナディーンズは魅力的な島がいっぱいです。


No comments:

Post a Comment