Tuesday, November 9, 2010

一時帰国します。

イギリス領トトーラ島でのボートショーは無事に終わった。訪ねて来たブ
ローカーは4日間で50人弱だから、ある意味ではのんびりし
ていた。翌朝はアメリカ領のチャーターボートショーの為に3時間
半かけてセントトーマス島へ移動。観光シーズンに入り両島で豪華客船が
停泊していた。

セントトーマスでのショーには、トトーラ島に来たブローカー達の多くが
が再度訪れる事や日程が短い事もあり参加する船は少なめのようだ。私達
のように両方参加する船もあれば、どちらかひとつだけという船も多い。

チャーターはクリスマスあたりから忙しくなるので、その前に2年
半振りに一時帰国する事にした。幸いに友人が私の代わりに今日一日ヘル
プしてくれる事になったので、安心して帰れる。みきちゃん、ありがと
う!故郷の沖永良部島からまた南の風をお届け出来ればと思っています
が、もし叶わない場合はひと月後にお会いしましょうね。

3 comments:

  1. カリブ海からのおたより、楽しく拝見していました。何てったってこのくらいイギリスと違い、お日さまにとても近いような気がします。
    一時帰国楽しんできてください。

    ReplyDelete
  2. Enoさーん!
    無事2日間終えました。聞いたと思いますが、かなり雨もひどく、残念ながらとっても静かでした。。。
    でも私に取っては他業種を覗くことができてとってもいい経験になりましたよ!

    久しぶりの日本はどうですか?
    私も来週からの日本、2年半ぶりですよ!一緒ですねぇ!

    p.s.私のブログでもボートショーについて記事を書きました!

    ReplyDelete
  3. 久々の帰国、楽しんでね〜。
    いつか沖永良部島行ってみたい...

    ReplyDelete