Thursday, November 4, 2010

ボートショー

昨日セントルシアから37時間かけて着いた米国領セントトーマスでは、英国領トトーラ島でのボートショーの準備の為にてんてこまいだった。クリーニングレディに2時間かけてキャビンを掃除してもらう間にデッキのクリニーング。それが終わったらプロパンガスを補充しにHome Depoまでタクシーで往復。トリニダドでは補充に出した予備のプロパンガスのタンクが戻ってこなかったけれど、いつも使っているガスタンクはもう少し持つだろうとの予想は見事に裏切られて、何とおとつい海の上で料理の途中で切れてしまった。おかげで夜のワッチの間も暖かい飲み物や食べ物は無理。幸いにコーヒーメーカーでお湯を湧かす事はできた。無事にガスタンク補充の後はスーパーで食料調達。そして、ボートショーがあるトトーラ島に向けて一目散。

Tortola島の Soper's Holeでまず入国審査を受けて、それからショーが開催されるRoad Townへ移動。午後3時までのチェックインには到底間に合わず4時頃にショーが開催されるVillage Cay Marinaに到着、はしたものの私達に割り当てられたドックには他のボートが居座っていた!うろうろしながらマリーナのオフィスとラジオで何度か交信後にそのヨットが移動してやっとドッキングできた。もうー、勘弁してよ。昨日は殆ど寝てないんだからね。それでも、これで今日は終わりという訳にはいかず、そこからまた細かい部分の掃除。何とか体裁を整えてやっと夕食。フランス海外県のマルティニークで買っておいたムール貝を白ワイン蒸しにして白ワインで乾杯!どうやってベッドに入ったかも覚えていない程疲れ果てました。


で、今朝は9時から5時までブローカー達が訪問。その様子はまた明日報告します。




No comments:

Post a Comment