Saturday, October 24, 2020

引越し

5年間住んだ新宿から郊外へ引越してきた。川や畑や竹林がある私好みのロケーションです。以前からもう少し家賃の低い住まいを探していたのであるが、コロナ禍で職場が休業となり、時間がたっぷり出来たので、ひとりでゆっくりと探していた。

そのうち、ボブもやっとその気になってくれたのだが、引越すなら防音室が欲しいと言う。まぁ、確かに家での仕事が多くなり、それなりに音も出したいのは分かる。ただ、これがなかなか難しかった。

音大生向けの物件は結構あるものの、夫婦でとなると手頃な広さや希望家賃と合わない。結局、以前とほぼ同じような家賃になったが、レイアウトは素晴らしい。おまけにインターネットが無料なのが有難い。

それにしても引越しは大変だ。家が見つかった後も、諸々の解約&契約、転出入届け、住所変更、家具類の購入等。それでも、引越し屋さんが荷物の運び出しと搬入をやってくれたのは大いに助かった。そのプロの仕事ぶりには本当に感心した。でも、当分は引越しはしたくない!







No comments:

Post a Comment