Thursday, October 8, 2020

久しぶりの会食

ひと月かふた月に一度は会っていた友人と7ヶ月ぶりに会った。場所は彼女が住む新小岩の焼き鳥屋さん「酉笑」。区の境になるので、正確には葛飾区では無く江戸川区みたいです。

今年の2月に会った時もこちらのお店でした。何せ美味しい!よく食べて飲んでお喋りしての楽しい時間でした。

元従業員だという着物姿の女性や隣に座ったグループの一人も元従業員と言う事で、辞めても遊びに来るというのは良いお店の証ですね。





その2日前には、以前から誘われていた別の友人夫婦のお宅で手作り料理をご馳走になりました。鴨のローストやフォカッチャ等、自分では作った事の無い料理は特に美味しかったです。




まだまだ気をつけながらの外出ながら、友と語り合えるのは嬉しい事です。




No comments:

Post a Comment