Friday, August 29, 2014

久しぶりのラジオ体操

朝ウォーキングをしていると、各村落のスピーカーから「ラジオ体操」の音楽が流れて来る。一度は参加したいと思いながらもタイミングが合わずにいたが、今朝は早く家を出たお陰で6時半からの体操に少々遅れながらも参加する事ができた。所々間違えながらも身体がしっかり覚えていて嬉しかった。

それにしても、老若男女が揃って一緒にできる良くできた体操だなぁと感心する。真剣にやると結構な汗をかく。小学校の頃に素晴らしいラジオ体操の見本を見せてくれていた体育の島田先生を思い出してしまった。夏休みの間はカードにハンコを貰うのが楽しみでもあった。もう何十年も続いているこの夏の風物詩、これからもずっと続いて欲しいと思う。

No comments:

Post a Comment