Thursday, August 21, 2014

早朝のウォーキング

毎日があっという間に過ぎていく。と言っても、それなりに充実した日常ではあるけれど、自分の事がなかなかできない。夫婦だけで日を送るのと違い、帰省して年老いた両親や姉と一緒に住むという事は、そういう事なのかも知れない。

体重を落としたり体力をつけたりする為に、姉とふたりでウォーキングを始めた。今日で4日目なので三日坊主にはならなくて済んだ。5時半に起きて5時45分にスタート。約1時間程歩くので結構良い運動になる。起きるのはちょっとだけきつい日もあるが、早朝に歩くのは気持が良い。それにその時間だけ遭遇できる景色もとても貴重。今朝は海辺のコース。この時間だと波音ではなく、湖みたいな水音に聞こえます。





日が昇った後は、柔らかい緑が目に優しく、道路脇のハイビスカスも眩しい美しさです。普段車で通っている道とは違い、脇道や小道にひょいと入れるのが嬉しいです。


小さな子猫が泣きながら付いてこようとします。でも、同じ家の犬がわんわん吠えたら歩みを止めました。家まで付いてきたら困るなぁと思ったのでちょうど良かった。またね、バイバイ。

No comments:

Post a Comment