Tuesday, July 1, 2014

梅雨は明けたが。

カリブ海を離れ、カンサス州とカリフォルニア州を経由して帰国し、今は実家にいる。着いた時には既に梅雨入りしており、毎日これでもかと降り続く雨には感心する程だった。この雨があっての農業と感謝はしつつ、洗濯物が乾かないので困ってしまった。

田舎に戻ってきたら太陽の日差しで洗濯物を干し、ぽかぽかした手触りのそれらを取り込むのが一番。その梅雨も何日か前には上がった。とは言え、まだまだ完璧な青空が続く訳では無さそうだ。

母が私の帰国を待たずに、自宅で転倒して再入院していた。帰省後、数日して何と父まで肺炎で入院してしまった。おまけに私も風邪を引く始末で、ちょっと参ってしまった。内科で診てもらい薬を飲んでいたお陰で、昨日からは元気も出てきた。

有り難い事に、病院から出ている無料バスが、各集落を回り病院まで乗せてくる。私は朝8時過ぎのバスに乗り、帰りは12時か1時半出発のバスで30分程かけて帰って来る。昨日は夕方近くまで病院にいて、仕事帰りに立ち寄った姉と一緒にちょっとだけドライブをした。

 






No comments:

Post a Comment