Thursday, July 17, 2014

おうちCafe

肺炎でひと月程入院していた父の退院が決まり、ホッとした姉と私は久しぶり、というか私が帰国して初めての外食ランチをする事にした。病院から5分程歩いた場所に高校時代の同級生がやっている「おうちCafe」という名前のお店がある事を数日前に偶然会った本人に聞いていたので、迷わずそこに行った。彼女が育った家を改造したお店だからその名前にしたとの事。ちょっと傾斜のある道路沿いの外観はこういう感じです。



多趣味な彼女らしく、メニューもおしゃれで内容が濃い。さんざん迷ったが、紫蘇の実入りピラフとバジルや松の実をベースにしたパルマジャンチーズとオリーブオイルがイタリアンなペストソースのパスタに決めた。ピラフにはマンゴーと赤ピーマンの自家製ピクルス並びにお味噌汁が付いてきた。ピリッとした味のピクルスがカリブ海を思い出させてくれました。そしてベーコンが乗ったパスタはこだわりの本格派。おもてなしの心と愛情がいっぱい詰まったお料理です。そうそう、桑の葉入りタピオカドリンクもお薦めです。










様々な苦労や経験をした彼女だからこその「おうちCafe」。美味しいお料理と心温まる話しをありがとう。素晴らしい家族に囲まれたガッツある裕子&ファミリーに幸あれ!







No comments:

Post a Comment