Monday, June 16, 2014

カリフォルニア

カンサスを後にしたボブはカリブ海での仕事に戻り、私は懐かしの友人に会いにロスアンジェルスに飛んだ。15、6年ぶりの再会である。ニューヨークからマリブに移り住んでいる彼女は、ハズバンドと一緒にロサンジェルスの空港まで迎えに来てくれ、和食に飢えている私を2晩とも日本レストランに連れて行ってくれた。旧知の間柄、遠慮なくここぞとばかり思いっきりご馳走になりました。

ご主人が花や植物を丹精込めて育てているので家も色とりどりのプラントが一杯。目の前はビーチで居心地が最高です。車ですぐ近くの山にハイキングに出かけ、涼しい風に吹かれながら、様々な高山植物を身近に眺めるひと時もとてもリラックスできました。歩くのは気持よい。持つべき物は友。有り難いです。考えてみたら、前回カリフォルニアに来たのは何と20年以上も前でした。














No comments:

Post a Comment