Sunday, April 27, 2014

コーラスをする男性4人

1週間のオフの後、また1週間のセーリングスクールを昨日のお昼前に終えたばかりです。生徒は男ばかりの4人グループ。台湾出身3人と香港出身がひとりで全員がジョージア州のアトランタ在住という、珍しくアジア人ばかりでした。台湾人のひとりが30フィートの単胴船を所有しており、双胴船にも乗ってみたいとの事で、他の3人を引き連れて来たらしい。そのせいで少し熱心度に欠けたので教える側はちょっと苦労。

通常、カタマラン船のコースは4つのテストがあるけれど、リーダー以外は2つのみで満足。後は歌を歌ったり、お茶やジュースを飲みながらお喋りを楽しんでいました。私にとっては同じアジア人という事で通じる部分があり、色々と面白い会話ができました。朝の5時半には起き出し6時には全員起床は良かったのですが、お酒を飲まないグループだし、台湾語や北京語で会話するので、ボブはちょっとばかり疲れたようです。でも性格は良い人達ばかりだったのでノー・プロブレム。

持参した釣り具では大きな魚がなかなか釣れなかったので、ユニオン島でトローリング用のを買ったのに、これまた釣れなくて気の毒でしたが、終盤になってイルカの群れに遭遇でき感激してたので良かったかな。外食に行った時はあまりチップをあげないので、う〜んと少し心配しましたが、私達への心付けは今までで一番くらい良かったので、これまたびっくり。

今日もこれからセーリングクラスが始まります。さて今回はどんな人達かな?








No comments:

Post a Comment