Saturday, January 4, 2014

バス旅は楽しい。

三が日内はボブとの約束の船のメンテナンスにも手を付けずにゆっくりしようと思い、今日はバスで20分程離れたセントルシア島の中心地カストリーズ(Castries)に行ってきた。こちらには大型クルーズ船が寄港するが、今日はその日では無いらしく一隻もいなかっ
た。


これではもしかしてお目当てのマーケットも休みかなと思ったらさにあらず。ちゃんと開いていた。と言っても、ひとりだけの生活にはそれ程買う物も無く、あっちこっち見るだけで結局買ったのは青ネギだけ。


せっかくだから、ひとりで侘しいけど早めのランチを摂る事にした。初めての場所は多少尻込みをするが、小さな通りを2往復した後に、ちょっと前に団体で席が埋まっていたお店に決めた。お魚は何があるかと聞くとマグロだと言うので、刺身や寿司、それにたたき以外のマグロにはあまり気持が動かないので、ラム肉の煮込みを注文した。それにご飯と芋類とマカロニパイを選んだ。ラムがとっても柔らかくてなかなかのお味。


その隣の小さなテーブルで小麦粉とおやきみたいなスナックを売っていたので、それもひとつ買った。またバスに乗って戻った後に待てずに味見をしたら、これが予想とは違って美味しく無い。。ベリー類の酸味のあるフルーツ味がというより、食感がダメだ。残念。




それにしても、バス(というかバン)に乗ってどこかへ出かけるのはとっても楽しい。次は反対方向に乗ろう。

No comments:

Post a Comment