Wednesday, June 1, 2011

シュノーケル三昧

3週間程チャーターの無い間、船の整備がひと区切りついたところで、普段あまりお客さんと一緒に行く事のない場所へシュノーケリングをしに行った。米国領のセントトーマス島は拠点にしているものの、専ら英国領へ行くのが多くて、通りすがりにいつか潜ろうと思っていた場所がいくつかあり、やっと今回それを実行する事ができた。結果、素晴らしかった!地形がダイナミックなのでダイビングサイトになっている所も多く、今週のように波が穏やかな時にしかシュノーケリングはできないのでラッキーでした。多い日は、一日に3度も潜って結構良い運動になり、水に入らない日は何か物足りない気分。海水はプールの水と違って良く浮くので、水面でゆらゆら浮いているだけで癒されます。

Cow & Calf Rocks

The Ledges - Little St. James

Little St. Jamesという島でシュノーケリングをした後、ゆっくりしていると、何とRed Hook Dive Centerの船が隣にやってきた。みきさんと偶然に久しぶりの再会。なかなかこんな機会はないのではしゃいでしまいました。と言ってもみきさんはお仕事。天気も良いせいかずっと忙しいみたい。今日のお客さんは7人ですね。頑張って!

No comments:

Post a Comment