Sunday, February 6, 2011

クーパー・アイランド

トトーラ島のナニー・キーでジブセールはピックアップしたものの、2時間のみ予約したドックを1時間オーバーした為に、次の船が待っているとドックマスターがせかすので、セールを取り付ける間もなく慌てて出発。1時間もオーバーしたのは、マストとブームにも問題があり、それを見に来てくれる予定のRichardson's Riggingのミスター・リチャードソンが前の仕事が長引いてしまい、私達の船に来るのが遅くなったせいだ。それでも忙しい中、来てくれただけでも良かった。気になっていたブームの問題はやはり部品を注文する必要があるとの事。

食料品が切れかかっているのに買い物もできず、すぐにはランチのアイデアも浮かばない。近くにはアンカリングできる場所がないのとお腹が空いてきたので、そこからモーターで1時間ちょっとの場所にある同じ英国領のCooper Islandへ行く事にした。



2時半閉店の15分前に、ぎりぎりセーフでレストランへ到着。もう殆どお客さんはいなかったけれど、アルゼンチンから働きにきているというバーバラがにこやかにサーブしてくれた。


ボブはまたまたマヒマヒのサラダとラムパンチ。私はfocaccia breadにハムとレッドオニオンのサンドイッチ。飲み物はクラブソーダ。チップも入れてしめて30ドルとリゾートにしては比較的低料金。


犬や猫を見かけたら頭を撫でずにはいられないボブとのんびりムードのワンちゃん。


Cooper Island にはあまり大きくないこのリゾートがあるだけ。反対側にはTortola島がみえる。BVI (British Virgin Islands)にはいくつも島があり、それぞれがすぐ隣同士なので移動も楽。そんな所もBVIの大きな魅力のひとつである。

No comments:

Post a Comment