Friday, February 4, 2011

ピーター・アイランド




Tortola島で修理に出したセールとBimini(コックピットの覆い)が出来上がるまで、同じ英国領のPeter Isalandへ行ってきました。リゾートはSprat BayとDead Man's Bayの間に横たわってる。ここはプライベートアイランドだけれど、ヨットマンを歓迎してくれる事から、久しぶりにリゾートを覗きがてらランチ。


まずはペインキラーで喉を潤し、ボブはマヒマヒ(シイラ)のバーガーを注文。私はベイビーバック・リブにした。高級リゾートだけれど、食べ物はこんな感じだから、かぶりついたり指を舐めながらだから、ちっともエレガントではない。


私達のテーブル担当のウェイトレス。もうお腹いっぱいだからデザートは要らないと言ったけれど、サービスだと言ってクッキーを持ってきてくれました。ごちそうさま!


プールやビーチのハンモックはゲスト専用という事で、写真だけ。結構風がありました。

高い木と競うようにブーゲンビリアも空高く育っていてナイスマッチング。

前日はそこから30分くらいのLittle Bayに錨を下ろした。名前通り小さな湾なのでヨットも私達を含めて14隻のみ。スゥイングできる広さが無いので、船尾からローブを引いて陸の岩や木に繋ぐ作業が必要。

立ち去る時にはまた岸まで泳いでロープを外してくる。なーんにも無い湾だけど、水がとても奇麗だけでなく静かなので落ち着ける。チャーターが無い時に、ここでのんびりするクルーも多い。


2泊目はKey Bayで。ここはもっと静かでアンカリングしている船は6隻のみ。翌日、朝日が穏やかに昇り始めた時の一枚です。

2 comments:

  1. 朝日が昇りかけた頃のスノーケリングなんて夢見たい、と窓から雪と氷に埋まってしまっている通りの車達を見ながら書いてます。NYでもマヒマヒのタコスなら良く食べる機会がありますよ。

    ReplyDelete
  2. srさん、NYはまだまだ寒そうですね。NYでmissする物はいっぱいあるけれど、寒さだけは例外。4、5月のNYはとってもきれいだから、早く暖かい春が来るといいね。

    ReplyDelete