Tuesday, October 5, 2021

コンピューターが壊れた。

朝起きて、コンピューターのスペースキーを叩いても画面が真っ黒のまま。おかしいなぁと思い、同じ動作を繰り返しても状態は変わらず。電源を切ったり入れたりしても、うんともすんとも言わない。しばらく前から調子が悪かったけど、まさかこんなにプッツリとさよならを告げられるとは思わなかった。10年間苦楽を共にした我がマックブックプロはついに寿命が尽きたようだ。これまでありがとう。お疲れさまでした。 そうは言っても、若い世代と違ってスマホがあれば良いという訳にはいかない。この更新が滞りがちなブログもやはり両手打ちでの入力でないと、さらに更新ができない。10年前にマックブックプロを買うまでの一時期、アイフォーンでブログを書いた期間もあったけれど、やはりスマホよりは大きい画面が欲しい。 丁度、数日前にボブの友人が古いコンピューターを売りたいと言っていたので連絡したら、私の物よりもっと古い。うーん、それはノーサンキューじゃ。という訳で、ボブが2台持っているアイパッドのひとつを使わせてもらう事にした。ついでにキーボードも借りてこれを書いている。ここに至るまでの今朝はちょっとてんやわんやでした。

No comments:

Post a Comment