Thursday, June 11, 2020

6月も休業

東京都は5月25日にコロナ禍からの自粛要請を解除した。気分が多少楽になったものの、大方の都民は引き続き慎重に行動しており、私もその一人である。気持ちも行動も徐々にです。

6月2日に、待ちに待った新宿御苑が再オープンしてからは、毎日のように散歩に行っている。2ヶ月間閉園していた事もあり、その間に普段はあまり出来ない作業がはかどったらしく、以前は立ち入り禁止だった区域が整備されて訪れる人々を楽しませてくれる。

萌えるような緑の芝生と大きく広がった青空が清々しい。嬉しい事に7月1日で切れる年間パスを延長してくれ、9月6日まで有効になった。

私の勤務先のホテルは、5月に引き続き6月も休業になった。人々がまだ旅行出来ない状況では宿泊客が戻る事もなく、これはある程度想定内でした。普通なら、2ヶ月も休みがあれば色々な事が出来るが、出かけられない状態では行動範囲が一気に狭められてしまい、ネットサーフィンと睡眠時間が多くなりがち。おまけに体重まで増加。。

1 comment:

  1. 私も今月まではお仕事休業です。お互いもう少しですね^^新宿御苑のお散歩いいですね^^

    ReplyDelete