Wednesday, May 1, 2019

平成から令和へ

令和元年、元号が変わりました。

昭和天皇が崩御された時はニューヨークに住んでいました。マンハッタンのパーク街にある日本領事館へ記帳に行ったのが30年前になるとは感慨深いです。

平成最後の昨日と令和の初日の今日と続けて新宿御苑に行ってきました。昨日は雨の中、緑が美しく、しっとりとした気持ちにさせられました。






今朝方は天気も良く、暖かかったせいか、昨日は目につかなかったタンポポの綿毛達が一斉に顔を出していました。

これからの年月が皆さんに取っても、心穏やかである事を願って、令和の初投稿です。







No comments:

Post a Comment