Monday, March 4, 2019

浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)

300年の松といえば、1月の終わりに菜の花を見に訪れた「浜離宮恩賜庭園」のそれも見事でした。カメラに全容が収まらないほどの枝振りですごいものです。一足先に春を感じさせてくれる梅も咲いており、気持ちが浮き足立ちました。

その他にもお目当がありました。2年前に来た時に頂いた抹茶と和菓子のセットが美味だったので、今回もゆったりした茶室でストーブに当たりながら至福のひと時。大名屋敷だった事から鴨場や潮の満ち引きで違う景色を楽しむ汐入の池などもあり、水際の散策も楽しい都の庭園です。





 







No comments:

Post a Comment