Monday, March 4, 2019

付属自然教育園

先日、「国立科学博物館付属自然教育園」というちょっと長い名前の公園へ行ってきました。港区白金台にある広大な場所です。1時間半ほどの間に出会った来園者が20人弱という静けさでしたが、春から秋の間はかなりの入園者があるのではと思います。

初めて福寿草を見て感激しました。他に節分草と言う可愛い花も見る事ができました。樹齢300年の松、湿地、池があり歴史を感じさせてくれ、静かに散策するには丁度良い季節です。小動物の剥製があり、録音された鳥類の鳴き声も聞く事ができたりと、まさに教育園で大人でも十分に楽しめます。













No comments:

Post a Comment