Friday, January 25, 2019

銀座にて

ひと月に一度、銀座のジャズバーでボブと中村新太郎さんがデュオ演奏をする。ちょうど仕事が休みだったので久しぶりに行ってきた。ビルの5階にあるこのお店は、ジャズシンガーの女性が経営している、まさに大人のための静かなバー。

そこで今回初めて知った事。それはスコッチウィスキーのオールドパーの瓶が上手くやればこんなポーズで立ってしまうと言う事。新太郎さんがやって見せてくれました。



その直後に、オーナーも何気なく立てて見せました。


よって2本のボトルがこんな風に。


私とボブは何度か挑戦するも上手くいかず、諦めて私だけ大人のドリンクを2杯。オーナーは歌だけでなく、マティーニ作りも素晴らしく上手です!たまにはこんな雰囲気も良いですね。




No comments:

Post a Comment