Monday, September 7, 2015

鹿児島にて

田舎に3泊した後に鹿児島に行った。去年手術を受けた病院で定期検診の必要があった為であるが、結果が良好でひと安心。

今回、ボブは天文館でハンコを作ってもらった。と言っても、認め印の安価な物だけど、初めてなので本人は嬉しそう。かく言う私とて、随分昔に母から譲ってもらった物が一本ある限り。京都で長年修業されたという3代目か4代目かの中村印房本舗のご主人さんには印鑑の意味や基礎知識を教えてもらい、ヘェーと頷くばかり。世の中にはまだまだ学ぶ事がいっぱいある。小さな事でも新しい知識が増えるのは楽しい。





それから古い友人と11年ぶりに会い、一緒にご飯を食べたり、彼のレコーディングスタジオを訪ねたりした。一人だとなかなかこういう機会が無いが、ボブと一緒だと行動範囲が広がる。そんな風にして鹿児島での3泊もあっという間に過ぎた。




No comments:

Post a Comment