Friday, September 4, 2015

「遊弦会せりよさ」と再会

沖永良部島に帰ってくると会いたい友人達がいる。特にボブが一緒の時に是非会いたいと言うメンバーが、島唄を中心に演奏活動を行っている「遊弦会せりよさ」である。

私とボブは2001から2002年にかけて2年近く島に住んでいた。その頃はまだニューヨークにアパートがあり、半年間の帰郷予定だったのが、米国同時多発テロの影響で滞在を延ばした時に知り合った。

ボブが音楽家として島で作曲やレコーディンをしていた時に、縁あって遊弦会のメンバーにもCD製作に参加してもらった。その後、島を離れてもとても楽しい思い出として心に残っていた。

そして今回、2年ぶりに集合した時に、彼らの初CDが近くリリースされると言う嬉しい知らせを聞いた。私達にとってもエキサイティングなニュースである。美和子&保昭夫婦の美味しい手料理とお酒を頂きながら、話題が尽きない楽しい一夜でした。彼らの活動についての詳細はブログやフェースブックを見て下さい。そして、CDが出たら是非買ってあげて下さい。iTuneでも配信されるそうなので、こちらも宜しくね!

遊弦会せりよさブログ

遊弦会せりよさFacebook

(せりよさとは沖永良部島の古い呼び名です。)



No comments:

Post a Comment