Tuesday, July 7, 2015

サンセット・チャーター



初めてのサンセット・チャーター、いわゆる夕日を見ながらの数時間のチャーターです。そしてこのサンセット・チャーターはプロポーズのチャーターでもありました。通常は1週間前後のチャーターをやっているけど、ここしばらくはそれが入っていなかったので、オーナーが格安でこれ受ける事にしたのです。

夕方5時の待ち合わせ時間より早く迎えに行ったら10分程前に現れました。プロポーズをする彼は心の内はともかくリラックスした服装でしたが、それと知らない筈の彼女の方はちょっとエッ?いう感じ。船でのサンセット・クルージングと知っている筈なのに、えらくヒールの高い靴。まぁ、いいか。白いワンピース姿はプロポーズを受けるにはふさわしい服装だし。

5分後にディンギーで船に着いてお飲物を伺うと、何か甘いミックスドリンクが欲しいと言う。それでは、ラムベースのペインキラーはいかがですか?というとそれで良いとの事。何せ二人ともハッピーなムードなので、それぞれ3杯ずつ飲みました。その後に45分程セーリングに出かけ、その合間に私は夕食の下ごしらえ。

短いセーリングを終えてモアリングブイに係留した後、リクエストに答えて赤ワインを開け、それに合わせた前菜も出した。メインはSURF & TURF(魚介類とステーキのセットメニュー)という事でフレミニョンとロブスターにしました。

そして、彼の希望通りに日没に合わせての船首でのプロポーズはうまく行ったようで(クルーは邪魔をしないようにしていたので、詳細は分からない)、感激した彼女の泣き笑いが聞こえ、音楽に合わせて長い間二人でダンスをしていました。こちらもホッです。

ただ、ワインの後にシャンペンを空けたのと、プロポーズがうまく行った事で気が抜けたのか彼の方が酔ってしまい、8時には送り届ける予定が9時になってしまったのにはクルーの方が待ち疲れてしまいました。何はともあれお幸せに!



No comments:

Post a Comment