Monday, July 13, 2015

ハリケーンシーズンに備えて

毎年ハリケーンシーズンが近づくと、愛艇をバージン諸島よりずっと南下したグレナダかトリニダードへ移動させていた。今年もそのつもりでいたので、仕事で預かっているカタマラン船も同じように移動させ、そこでチャーター継続の予定だった。

しかし、チャーターの予約が思った程入らず、オーナーは今まで通りイギリス側のバージン領に陸揚げする事に決めた。私達にとってはちょっとガッカリだったが仕方がない。

チャーターの仕事はもうしばらくあるので、先に愛艇のハリケーン支度をする事にした。ドックからの乗り降りがし易い事から、いつもは船首をドックに着けて繋いでいるが、もしかしてマリーナでも錨を下ろす必要が出た場合に備えて、船尾をドックに繋いだ。ロープも余分に準備した。後は帆を外してしまったり、諸々の備品を船内に移せば良い。時間を見つけてまた戻ってくる事にし、取り敢えずは安心です。

錨を下ろしているチャーター船に戻る前に、フレンチタウンにあるBella Blueというレストランでランチをしました。スナッパーとペストのパスタ。これがシンプルなのに実に美味しくて感激ものでした。





No comments:

Post a Comment