Saturday, May 2, 2015

リラックス

今日で7泊のチャーターが終わった。夫婦3組の6人でニュー・ハンプシャー州から2組とテキサス州から1組。リーダー格の夫婦は他の2組とは旧知の間柄だが、その2組同士はチャーター初日に初対面だった。そのせいか最初は多少ぎこちない感じだったが、日が経つにつれてリラックスしていった。

リーダーの夫婦が良く食べ、またそれ以上に飲むので他の4人もそれに合わせていたが、そのうちにペースが落ちた。デザートは毎晩というリクエストだったので、最初の夜はフレッシュなイチゴにサンブーカというイタリアのリキュール酒を少し混ぜ、ホイップクリームをかけた簡単なデザートを出したが、あとはチョコレートケーキやチーズケーキ、チョコレートムースなど多少手間のかかるデザートも作った。美味しく食べてもらうとやはり嬉しい。

今回のグループとは何回かバーにも付き合った。それだけクルーもリラックスできる良いゲスト達だった。いつもならチャーターが終わった日は完全にリラックス出来るのだが、明日からまた7泊のゲスト達が来るので、時間的余裕が無く結構大変。おまけにセントトーマス島は1週間のカーニバルの最終日とあってレンタカーも出来なければ、いつも行くスーパーも閉まっているとの事。だから、今日出来る事は限られていて、全て明日の午前中に走り回る事になる。ちょっと恐怖。



No comments:

Post a Comment