Saturday, May 2, 2015

冷蔵庫が故障

7週目のチャーターが終わった翌日に小さい方の冷蔵庫が故障した。終わった後で良かったとは言え、こちらも急いで修理する必要がある。自分達でできる範囲を超えているので、業者にお願いした。この会社には以前にエアコンの修理をしてもらった事がある。仕事はちゃんとしてくれるので有り難いが、競争相手がいないからなのか料金が結構高い。おまけにスケジュールが混んでいて頼んでもすぐには来てもらえない。そこで、冷蔵庫を直す前にセールを直しに行った次第。その為にセールを預けてから翌日にはまた米国領に戻るという時間の無駄使い。小さいセールひとつではちゃんとセーリングができずに往復ずっと機走。セールボートはやはり帆がないと何か心許ない。

冷蔵庫は結局、コンプレッサーを取り替える事になり、注文したコンプレッサーが届くまでまた数日待つ事になり、それまでにセールをピックアップしに英国領に行った。待ち焦がれたテクニシャンは到着すると狭いスペースで黙々と仕事をしてくれた。私達は翌日からチャーターが入っていたので、例のごとく買い出しに出かけ、5時間後に戻ってくるとほぼ完了という段階だった。冷蔵庫が機能しないうちは買い物にも制限がかかるので、修理が終わった時はホッとし、すぐにまた追加分のショッピングに出かけた。幸いチャーター客が午後3時頃の到着なので時間稼ぎができて助かった。

No comments:

Post a Comment