Wednesday, March 27, 2013

クィーン・コーラル・プラス

ただ今、沖縄から田舎に帰る船の中。沖縄の本部港を出て与論島に向かっている。10日程前に母が骨折をしてしまい、沖縄の病院に入院しているので沖縄には2泊したが、沖永良部島で取り急ぎの用事があるので、2日間帰省してまたすぐに看護の為に沖縄に戻る予定でいる。一番上の姉が母に付き添ってくれており、4日後には手術が予定されているので、それに合わせての戻りとなる。

そしてこの鹿児島と那覇を航行する船、クィーン・コーラル・プラスには嬉しい事にワイファイのホットスポットがある。7時間ゆっくりインターネットができるとあり、できるうちにとブログの更新をしています。生憎の曇り空ではあるが、波は穏やかで快適な船旅です。ただ、朝7時出航とあり、今朝は5時起き。やはりまだ寝不足で頭が少しボッーとしている。でも、この機会を逃すと今度はいつネットに接続できるか定かではないので頑張って起きていようと思う。

日本は携帯で何でもできる為、日本に住んでいる人達に取ってはワイファイがそれ程必要でないのかホットスポットがあまりない。これは私のような国外からの旅行者には不便。友人がタイはどんな安いレストランでもワイファイだけはあると言っていたのが羨ましいですね。









No comments:

Post a Comment