Thursday, September 23, 2010

仕事中です。


私達がニューヨークに住んでいた時、ボブはCurrent Soundsというレコーディングスタジオを経営していた。その関係で今でも時々CDの編集/ミックス/マスタリングの仕事を依頼される事がある。録音された音源を郵送してもらい、コンピューターを使ってその作業をする。

今回はジャズシンガーのCD。何と全部で17曲との事。最終的には曲数を減らすかも知れないけど、かなり時間がかかる。結構フラストレーションがたまるらしく、時々うなり声をあげている。かと思えば、うまい具合に編集できた時には声をだして笑っている。本人はイヤフォーンを付けているから大声になっているのには気づかない。こっちはその度にやっている事の手を止めて何事かと顔を見る始末。終わった曲はMP3ファイルをEメールに添付して送っている。変更の必要があればメールでやり取りして必要箇所を修正。今更ながらインターネットは凄いなぁと思う。残りはあと3曲との事、頑張ってネ!




No comments:

Post a Comment